ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策課 > 公共施設案内:磐梯町交流館

公共施設案内:磐梯町交流館

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月1日更新
磐梯町交流館

子どもから年配の方まで自由に利用できる施設として「居心地の良い場」の提供をコンセプトに整備されました。

今後は、交流館の愛称「にこにこ」のように訪れる人々に笑顔で親しんでもらえるような施設を目指していきます。

「心地よい安らぎ感」に溢れる交流館の魅力を皆さんに紹介します。

交流ホール

交流ホール

開放感たっぷりの室内空間には、冬場に訪れる人を温かく迎え、安らぎを与えてくれる薪ストーブを設置。様々な目的に使用できます。

多目的ホール

木の温もりが溢れる広々とした室内には、60インチのTVも完備。各種会議や打ち合わせはもちろん、展示会など様々な用途に使用できます。また、開催規模に応じてホールを分割して使うことも可能です。

多目的ホール1 多目的ホール2

休憩コーナー

休憩コーナー

交流ホール廊下には、ちょっとした打ち合わせも可能な休憩コーナーが設置されています。

多目的トイレ

多目的トイレ

高齢者や体の不自由な方などのために多目的トイレを整備。もちろん、おむつ交換用のベビーシートも完備しています。

事務室

交流館の指定管理者として磐梯町商工会の皆さんが事務を執っています。

開館時間

午前9時~午後9時

休館日

12月29日~1月3日

利用料金

 料金種別非営利目的営利目的の方
町内の方町外の方
午前9時~午後5時利用料無料300円600円
冷暖房料無料150円300円
午後5時~午後9時利用料無料400円800円
冷暖房料無料200円400円

※料金は1時間あたりの単価です。

その他

  • 多目的ホールは2分割して使用可能です。
  • その他備品として以下のものが利用できます。 机、椅子、プロジェクター、スクリーン、簡易畳、音響設備、給湯室

申し込み・お問い合わせ

磐梯町交流館

磐梯町大字磐梯字山道311番地62

電話 0242-74-1288

指定管理者:磐梯町商工会

交流館周辺案内図