ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症対策本部 > 本部からのお知らせ > 町内における新型コロナウイルス感染症の陽性患者の発生について

町内における新型コロナウイルス感染症の陽性患者の発生について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月12日更新

町内における新型コロナウイルス感染症の陽性患者の発生について

 1月11日、町内に住む20代男性が、新型コロナウイルス感染症の陽性患者であると確認されました。罹患されました方に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

 なお、感染者の調査、対応等については、会津保健所が行うことになっており、本町の感染状況につきましては県からの情報提供となります。

 町としましては、引き続き、町民の皆様が安心して暮らせるよう、関係機関と連携しながら感染拡大防止に取り組んでまいります。

 町民の皆様へのお願い 

  • 陽性となった方やご家族、関係者へのプライバシー保護に特段のご理解とご協力をお願いします。特に、陽性となった方の情報の憶測や偏見、差別的な言動については厳に慎んでくださいますようお願いいたします。
  • これまで通り、ひとりひとりが冷静に「感染防止対策」に取り組んでいただきますとともに、感染が拡大している地域への往来は慎重に検討いただきますようお願いいたします。

詳細情報

町内1例目(県内1259例目)

年代20代
性別男性
職業等会社員
症状・経過・1月9日(土) 発熱、頭痛あり
・1月10日(日) 県内陽性者の接触者として検体採取。
・1月11日(月) PCR検査の結果、陽性判明。
状態軽症。入院予定。
行動歴・2週間以内の海外滞在歴:なし
・2週間以内の県外滞在歴:なし
・発症2日前以降の勤務歴等:1月7日(木)~8日(金) 勤務あり
濃厚接触者同居家族。その他調査中。
備考県内陽性者の接触者