ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
デジタル変革戦略室
トップページ > デジタル変革戦略室 > 東京都板橋区議会の皆様がオンライン視察

東京都板橋区議会の皆様がオンライン視察

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月2日更新

東京都板橋区議会の皆様がオンライン視察

 8月21日金曜日、東京都板橋区議会議員11名の皆様によるオンライン視察を受けました。


 磐梯町議会DX検討委員会小林委員長と同委員会の玉水委員が画面上で迎える中、板橋区議会の視察団を代表して五十嵐やす子議員が挨拶を述べ、小林委員長が歓迎の言葉を返して視察を開始しました。

 視察は「議会のオンライン化」と「行政のデジタル変革戦略」の2部構成からなり、最初に「議会のオンライン化」について磐梯町 小林委員長が説明を行い、質疑応答がなされました。

 続いて、磐梯町DX戦略室 穴澤 室長から「行政のデジタル変革戦略」の説明について資料の画面共有を活用して行われ、質疑応答をおこないました。

 視察団の皆様からは、議会のオンライン化について実際やってみて想定と違った点や、行政のデジタル変革戦略についてオンライン町政報告会のイメージや今後デジタル化による実現可能性に関する質問などが寄せられ、活発な意見交換がなされました。

オンライン視察

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)