ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
デジタル変革の取り組み
トップページ > デジタル変革の取り組み > 東京都デジタルサービス局の皆様がオンラインヒアリング

東京都デジタルサービス局の皆様がオンラインヒアリング

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年12月9日更新

デジタル文化醸成に向けた取り組みについて意見交換

オンラインヒアリングの様子01

12月9日木曜日、東京都デジタルサービス局<外部リンク>戦略部の5名の皆さんによるオンラインヒアリングを受けました。
東京都と磐梯町をオンライン会議システムZoomで繋いだヒアリングは、最初に当町 小野 デジタル変革戦略室長が磐梯町デジタル変革の基本的スタンスを説明し、質疑応答に入りました。

東京都の皆様からは、デジタル戦略変革室版「什の掟」制定の経緯やdXを推進するための組織体制、外部人材の方々との関わり方、職員を含めた人材の育成等について質問が寄せらせ、磐梯町の取り組みを説明するとともにお互いの現状を共有し、積極的に意見を交わしました。

規模や立場の違いはあっても、共通する課題が多くあることを再認識し、dXの更なる推進やデジタル文化の醸成に向けてモチベーションを高めあう貴重な機会となりました。

オンライン視察の様子02

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)