ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
デジタル変革戦略室
トップページ > デジタル変革戦略室 > 東京市町村自治調査会の皆様がオンライン取材

東京市町村自治調査会の皆様がオンライン取材

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月8日更新

東京市町村自治調査会の皆様がオンライン取材

取材の様子01

9月8日水曜日、公益財団法人 東京市町村自治調査会及び株式会社 情報通信総合研究所の皆様7名によるオンライン取材を受けました。

「基礎自治体におけるブロックチェーン技術の活用に関する調査研究」の一環として行われたもので、磐梯町のDXの取り組みのひとつであるブロックチェーンの取組について聞き取りが行われました。

オンライン取材では、プレミアム付き商品券のデジタル化の経緯や、今後のブロックチェーン活用予定について、メリットや苦労した点等についても説明がなされ、ブロックチェーン技術をとおしてデジタル変革について認識を共有する貴重な機会となりました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)