ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
デジタル変革戦略室
トップページ > デジタル変革戦略室 > 横須賀市議会の皆様がオンライン視察

横須賀市議会の皆様がオンライン視察

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月28日更新

横須賀市議会の皆様がオンライン視察

 10月28日火曜日、神奈川県横須賀市議会の皆様によるオンラインによる行政視察を受けました。

 視察を行ったのは、よこすか未来会議会派の皆様11名。横須賀市と磐梯町をオンライン会議システムZoomで繋いだ視察では、井関 視察団代表の挨拶に対し、磐梯町議会 デジタル変革検討委員会 小林 委員長が歓迎の言葉で応えました。次いで町のDX戦略について穴澤 DX戦略室長から、議会のオンライン化について佐原 議会事務局からそれぞれ説明がなされました。

 視察団の皆様からは、住民のITリテラシーの課題の解決についてや渋谷QWSの活用の効果や見通しについて、DX化への議員の納得度やリテラシーについて、議会常任員会の今後のオンライン開催の方向性について等の質問が寄せられ、小林委員長や穴澤DX室長が質問に答えるともにお互いの意見交換を行いました。

視察の様子

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)