ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
デジタル変革戦略室
トップページ > デジタル変革戦略室 > 地域おこし企業人に辞令交付

地域おこし企業人に辞令交付

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月8日更新

地域おこし企業人に辞令交付

 10月5日月曜日、不動産情報サービスのLIFULLから出向された星 久美子 さんにプロジェクトマネージャーの委嘱状が交付されました。

 今後 星 さんは、デジタル変革戦略室に所属のうえ、DXの推進、空き家バンク、遊休施設を活用したテレワークなどの業務にこれまで培った知見を活かして携わっていただくことになります。町長からオンラインで辞令を受けた星さんからは「2児の母親としても働きやすい環境を提案していきたい」とのコメントをいただきました。

 今回の事業は、総務省が推進する「地域おこし企業人交流プログラム」を活用したもので、同プログラムは、三大都市圏に所在する企業等の社員が、そのノウハウや知見を活かし、一定期間地方自治体において、地域独自の魅力や価値の向上、安心・安全に繋がる業務に従事することで、地方自治体と企業が協力して地方圏へのひとの流れの創出を目指すものです。

 磐梯町は、地域おこし企業人の星 さんと共に、「複業」かつ「テレワーク」型による町と民間企業との新しい働き方、多様な人材活用のモデルづくりを共創して参ります。

辞令交付式