ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
デジタル変革戦略室
トップページ > デジタル変革戦略室 > 磐梯町が「日経 自治体DXアワード 部門賞」を受賞

磐梯町が「日経 自治体DXアワード 部門賞」を受賞

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月28日更新

DXリード部門賞を受賞

 「日経 自治体DXアワード」は、先進的なDXの取り組みを行う全国の自治体を対象にタイトルを贈ることにより、社会全体のDXリテラシーレベルの向上と、日本の産業力強化に寄与することを目的としており、この度、磐梯町が「DXリード部門賞」を受賞しました。

選考では、

  1. 「地域社会(住民)視点」
  2. 「実行性」
  3. 「影響力、効果」
  4. 「新規性(ユニーク性)/継続性(拡張性)」

の4つの視点かから検討がなされ、磐梯町のDX推進に向けたミッション、ビジョン、バリューを明確性と、その上に組織と予算も機動的に組み合わせた効果が評価されました。

今後も、町民や町に関わる多くの交流人口・関係人口の皆さまにより良い情報発信と交流ができるよう、取り組んでまいります。

第1回 日経 DXアワード結果へのページへのリンク

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)