ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
デジタル変革の取り組み
トップページ > デジタル変革の取り組み > 紙保存文書削減実証事業 職員説明会を開催

紙保存文書削減実証事業 職員説明会を開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月27日更新

紙保存文書削減からスマートオフィスの取り組みを開始

説明会の様子

11月17日(金)に、役揚大会議室で「紙保存文書削減実証事業」の説明会を開催しまし、この実証事業に参加する各課(室)から約15名が参加しました。

説明会では、講師として片付けきれいサポートの鈴木 奈保子 氏を招き、整理と収納による片付く仕組みづくりや職場における整理収納ポイントについて、専門的な視点からわかりやすく説明していただきました。
続いて、渡部地域プロジェクトマネージャーから、実証事業の推進体制、タスク、スケジュール、そして現状把握のための紙保存文書の撮影と計測方法についての概要を説明しました。

今後は、鈴木先生の継続的なサポートを受けながら、令和5年度末までに現状から30%の削減を目指します。

講師紹介

講師の鈴木 奈保子 氏

鈴木 奈保子

整理収納アドバイザー1級 、 1級認定講師の資格を保持。片付けのプロとして15年以上のキャリアを有し、一般家庭の片付けサービスだけでなく、オフィス環境診断士・ 企業内整理収納マネージャーの資格を活かして、企業案件としての継続的な片付けコンサルティングにも従事している。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)