ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
デジタル変革の取り組み
トップページ > デジタル変革の取り組み > 第1回 磐梯町デジタル変革審議会を開催

第1回 磐梯町デジタル変革審議会を開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月9日更新

第1回 磐梯町デジタル変革審議会を開催

 11月9日 月曜日、「磐梯町デジタル変革に関する審議会」を開催しました。

 審議会は、限られた資源を最大限活用し、町民視点に立ったデジタル技術を推進するため、デジタル変革について有識者や実践者の方々から助言・提言をいただき、より良い環境整備をはかろうと開かれたもので、初会合には、全国各地の審議員6名がオンラインで参加されました。

 審議会では会長・副会長の選出を行った後、1.磐梯町の DX 戦略の概要について2.磐梯町の業務可視化と BPR の現状3.磐梯町のセキュリティー対策の現状について報告のうえ、審議しました。

 また、1.開催通知や情報共有にチャットツール「Microsoft Teams」を活用すること 2.提供資料等のペーパレス対応について「SideBooks」を活用すること 3.審議会をオンライン配信とアーカイブ配信することについて承認しました。

 審議会委員01審議会委員02

審議会の動画配信

審議会の様子について磐梯町公式YouTubeチャンネルにて配信しています。

審議会動画配信URL:https://youtu.be/Y_x2dgtiZpY<外部リンク>

審議会会議録について

第1回 磐梯町デジタル変革審議会に係る会議録を公開します。

第1回デジタル変革審議会会議録 [PDFファイル/388KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)