ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
史跡慧日寺跡
トップページ > 史跡慧日寺跡 > 【慧日寺ブログ】サンドアートライブが開催されました!

【慧日寺ブログ】サンドアートライブが開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月25日更新

近頃は朝晩の気温がぐっと下がり、すっかり秋の訪れを感じるようになりました。

さて、9月19日(土)は慧日寺跡で「サンドアート&スペシャルライブ」を開催しました。

雨の予報で屋外での公演が心配さましたが、日頃の行いが良いからなのか・・・天気が味方をしてくれました。 

第1部は、日本の伝統楽器とヴァイオリンを融合させた「竜馬四重奏」の皆さんによる演奏。

花は咲く、ライディーンなどおなじみの曲が披露され、会場は大盛り上がりでした。

サンドアート.1 サンドアート・2 

サンドアート・3 サンドアート・4                                             

              サンドアートライブ・1  

第2部は「サンドアート集団 SILT」さんによるパフォーマンス。

レコード大賞や多くのアーティストのMVなどにも携わっている世界的なグループです。

指で描く繊細なサンドアートに、観客のみなさんは次第に引き込まれていきました。

ちなみに使用している砂は、鳥取産とか・・・。

                サンドアート・7

サンドアート・6   サンドアート・7

第3部は、四重奏とSILTの共演。

徳一と慧日寺の物語を音楽とともに・・・。

1200年前にタイムスリップしたような映像と、雅趣に富んだ音楽のコラボレーション。

サンドアート・8    サンドアート・9

                サンドアート・9

コロナ禍で集客を限定しての開催でしたが、臨場感あふれるステージにみなさまに満足していただき、有意義なイベントとなりました。


このページの先頭へ