ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 公共交通・道路 > 交通・道路 > 町道清水平リゾート線開通式を開催しました

町道清水平リゾート線開通式を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月16日更新

磐梯山と清水平リゾート線

 町道清水平リゾート線が完成し令和2年12月15日(火曜日)に開通式を開催しました。

 町道清水平リゾート線は、会津フレッシュリゾート構想による清水平リゾートエリアの観光施設に接続する町道小柴坂線と猪苗代町を結ぶ路線であり、磐梯山周辺の観光道路としても十分に期待ができる広域的道路でありますが、町道小柴坂線から七ツ森地区までの区間が未改良であったことから、平成28年度から社会資本整備総合交付金事業を活用し道路整備を進めてきました。

 本路線の開通により、交通の円滑化はもとより、産業、経済、文化の振興など、地域の一層の活性化に寄与するとともに、さまざまな災害時や火山防災上の避難路としても期待されております。

式辞

式辞  磐梯町長  佐藤 淳一

テープカット

テープカットの様子

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)