ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新生児臨時特別給付金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月11日更新

新生児臨時特別定額給付金について

 磐梯町では、国の特別定額給付金の支給対象とならない、令和2年4月28日以降に生まれたお子さんに対して、町独自に「新生児臨時特別定額給付金」を支給します。

給付金の支給の対象となる子ども

 令和2年4月28日から令和3年4月1日までの間に出生し、本町の住民基本台帳に登録された者(出生後最初に登録された住民基本台帳が本町のものであるものに限る。)

給付額

 新生児1人につき10万円

申請期限

・令和2年8月10日までに出生届を提出した方    令和2年9月11日(金曜日)まで

・令和2年8月11日以降に出生届を提出した方    出生日から1月以内

申請方法

・令和2年8月10日までに出生届を提出した方    申請書を郵送しますので、同封の返信用封筒で返信してください。

・令和2年8月11日以降に出生届を提出した方    出生届の提出時に申請書を受領し、出生日から1月以内に申請してください。

申請に必要な書類等

(1)はんこ
(2)申請者本人確認書類
 運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証・パスポート・年金手帳のコピー
(3)振込先金融機関口座確認書類
 通帳のコピー・キャッシュカードの写真

申請書様式

  新生児臨時特別定額給付金申請書 [Excelファイル/46KB]

お問合せ先

 総務課財政管財係 0242-74-1223

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Excel Viewer

Excelファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Excel など、Excel 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。