ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症対策本部 > 磐梯町長のコメント > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する町長コメント(2021年4月28日)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する町長コメント(2021年4月28日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月28日更新

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する磐梯町長のコメントを掲載いたしますので、ご覧ください。

磐梯町長のコメント

  新型コロナウイルス感染症拡大防止に対するご協力のお願い 

 東京など4都府県に国の緊急事態宣言が出され、宮城県を含む7県に対してまん延防止等重点措置が5月11日まで設定されました。
 当町においても、新型コロナウイルス感染症の陽性患者が先週4月22日の町内2例目に引き続き、4月25日、3例目・4例目となる陽性患者が確認されました。
 2例目から4例目の濃厚接触者及び接触者についてPCR検査の結果、陽性者は発生しておらず、現状において感染者の拡大には至っておりません。しかしながら、しばらくの間は、感染防止対策を徹底し、状況把握に注視してまいります。

 そこで、ゴールデンウィーク中において下記の3点についてお願いがあります。

1.緊急事態宣言地域や、宮城県などの、まん延防止等重点措置が適用された地域、独自の緊急事態宣言が出された山形県など、感染拡大地域との不要不急の
  往来は自粛するようお願いします。

2.その他地域でも帰省や旅行、大人数が集まる場所等へのお出かけは慎重に検討するようお願いします。

3.会食する場合には、大人数での飲食は控え、家族や少人数で「感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫」の徹底をお願いします。

 新型コロナウイルスのワクチン接種は65歳以上の高齢者を対象に5月10日から開始されます。その後、高齢者施設等従事者及び基礎疾患を有する方、そして町民のみなさま全員という順番で10月中にすべての接種を終了する予定としております。
 町民の皆様にはワクチン接種を受けていただき、出来るだけ早期に町内における集団免疫の取得を目指して行きたいと存じますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 


 磐梯町長 佐藤淳一

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)