ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症対策本部 > 磐梯町長のコメント > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する町長コメント(2021年8月6日)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する町長コメント(2021年8月6日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月6日更新

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する磐梯町長のコメントを掲載いたしますので、ご覧ください。

磐梯町長のコメント

  新型コロナウイルス感染症拡大防止に対するご協力のお願い 

 福島県は、昨日、いわき市に「まん延防止等重点措置」が適用されたことを受け、いわき市以外の58市町村全てにおいて、県独自の「集中対策を令和3年8月8日(日)から8月31日(火)まで」実施することとなりました。

 当町においては、新型コロナウイルス感染症の発生は5月以降出ておりませんが、県独自の集中対策が発出され、県内において感染が拡大していることから、下記の3点についてお願いがあります。

1.不要不急の外出自粛をお願いします。

2.県をまたぐ帰省や旅行等の原則、中止・延期をお願いします。

3.会食する場合には、大人数での飲食は控え、家族や少人数で「感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫」の徹底をお願いします。

 県内では、感染力の強いデルタ株の主要変異である「L452R」が確認されております。これからお盆を迎え、帰省や旅行等を計画されておられた方もいらっしゃったかと思いますが、町民お一人お一人が、基本的な感染対策を徹底し、感染リスクの高い行動を控えるなど、慎重な行動をお願いいたします。
 
 磐梯町長 佐藤淳一

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)