ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症対策本部 > 磐梯町長のコメント > 新型コロナウイルス感染症対策により磐梯町に帰省できないみなさまへ(2020年5月15日)

新型コロナウイルス感染症対策により磐梯町に帰省できないみなさまへ(2020年5月15日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月15日更新

新型コロナウイルス感染症対策により磐梯町に帰省できないみなさまへ

新型コロナウイルス感染症対策に対する磐梯町長のコメントを掲載いたしますので、ご覧ください。

磐梯町長のコメント

 磐梯町を故郷に県内及び県外で勉学やお仕事を頑張っていただいている学生のみなさま、そして社会人のみなさまにおかれましては、春休みやゴールデンウイーク期間に磐梯町の実家に帰省する予定であったものと思います。
 しかしながら、私たちが経験したことがない世界規模のパンデミックにより、移動の自粛をはじめ3密防止に向けた行動の要請などにより、制限のある環境の中で生活を送られているものと拝察いたします。

 福島県内における累計感染者数は5月14日現在で81名となっておりますが、会津地方においては未だ1名の感染者も発生しておりません。このことは、地域のみなさまをはじめ事業者、そして行政等における徹底した感染防止対策によるものと考えております。我が磐梯町におきましても、町民のご理解のもと、感染防止対策に最大限注力しております。

 さてこの度、磐梯町では故郷に帰省できない皆さんに町の産品を味わっていただき地元を感じてもらいたいという想いから、名水を使った美味しいお米やお酒、自然がいっぱい詰まったはちみつなどの町特産品をまとめた「ふるさと産品」を送らせていただくことにしました。

 この新型コロナウィルス感染症が収まるにはまだ時間を要することと思います。
 移動自粛等の制限がなくなり、皆さんが磐梯町に帰省できるようになるまで暫くの間、この「ふるさと産品」を味わっていただき、「ふるさと磐梯町」を想っていただければ幸いに存じます。

 磐梯町はみなさんのふるさとです。
 移動の自粛がとけましたら、わたしたちはみなさんのお帰りを心よりお待ちしております。

 磐梯町長 佐藤淳一

磐梯町帰省自粛者支援事業について

 対象者、申請方法などについてはこちらをご確認ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)