ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政・まちづくり > 町の計画 > 土地利用計画 > 磐梯農業振興地域整備計画の総合見直しに係る農地所有者等意向調査の提出期限延長について

磐梯農業振興地域整備計画の総合見直しに係る農地所有者等意向調査の提出期限延長について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月20日更新

磐梯農業振興地域整備計画の総合見直しに係る農地所有者等意向調査の提出期限延長について

磐梯農業振興地域整備計画の総合見直しに係る農地所有者等意向調査への回答はお済みですか?

 ◆総合見直しに係る詳細(資 料) [PDFファイル/866KB]

 10月中旬に郵送で配布しました「磐梯町農業振興整備計画の総合見直しに係る農地所有者等意向調査」の提出期限が過ぎました。
 本調査が、対象者の方の農地・農業経営等に対する意向を確認する唯一の方法ですので、まだ回答がお済みでない方は、提出期限までに、同封の返信用封筒にて郵送、または農林課窓口へご提出ください。

〇提出期限 (延長分) 令和2年11月30日(月)まで

 なお、すでにご回答いただきました皆様につきましては、本調査へのご協力ありがとうございました皆様からの貴重なご意見は、農振整備計画策定の際の参考にさせていただきます。

その他

 すでに農地転用や開発行為の計画がある場合は、下記より変更の希望申出書を取得いただき、町農林課へご提出ください。

 ◆磐梯町農業振興地域整備計画変更(総合見直し)希望申出書(様 式) [Excelファイル/70KB

〇提出期限 (延長分) 令和2年11月30日(月)まで

留意点

 農振計画は、農業振興地域の整備に関する法律に基づき策定するものであるため、申出された土地すべてが農振農用地から除外できるものではありませんので、ご承知おきください。
 また、農振計画の総合見直しにあたっては、各関係機関などとの長期間の協議が必要となるため、新型コロナウイルス感染症等の影響により総合見直しの作業遅延等が発生する恐れがありますので、ご留意ください。

 農振計画の農用地区域への指定は、多面的・中山間等の交付金や各種補助事業の要件となる一方で、原則、農地転用ができないなど私人の農地に対して規制を設ける重要な制度でありますので、農家、非農家に関わらず、本調査へのご協力をよろしくお願いいたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Excel Viewer

Excelファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Excel など、Excel 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。