ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 新型コロナウイルス感染症対策本部 > 町民のみなさまへ > 新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言に伴う保育料の減免およびふれあいセンターでの児童館の運営について(2020年4月20日)

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言に伴う保育料の減免およびふれあいセンターでの児童館の運営について(2020年4月20日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月20日更新

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態宣言に伴う保育料の減免およびふれあいセンターでの児童館の運営について(2020年4月20日)

磐梯町保育所保育料の減免について

 緊急事態宣言が全国に拡大されたことに伴い、保育所については、4月17日から5月6日までの間、新型コロナウイルス感染症対策に係る休所につきましては、保育料の減免を行うこといたしました。  
 減免の手続きは、これまで感染症(水痘やインフルエンザ等)で保育所を休む場合と同様に、申告書を保育所に提出いただくことといたします。なお、他の様々な事案も含めて、別紙のとおりQ&Aを作成しましたので、参考にしてください。
 子どもの保育全般について、ご不安な点・心配な点があれば保育所(0242‐73‐3133)にご相談ください。

新型コロナウイルス感染症対策に係る保育所の対応についてQ&A [PDFファイル/111KB]
休所申告書 [Wordファイル/31KB]

ふれあいセンターでの児童館の運営について

 緊急事態宣言に伴い本日から開始しました「ふれあいセンター」での児童館の運営につきまして、小学校が4月22日(水曜日)から臨時休校となることから、下記の内容に留意されまして対応いただきますよう通知いたします。
 感染拡大防止のため、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

ふれあいセンターでの児童館の運営について [PDFファイル/69KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。