ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 保育 > 保育所 > 2020年6月22日(月)、保育所で避難訓練が行われました

2020年6月22日(月)、保育所で避難訓練が行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月23日更新

 保育所では、毎月避難訓練を実施しています。6月22日(月)は、猪苗代消防署磐梯出張所の消防士の方々にご指導いただいて火災を想定した訓練を実施しました。

 館内放送による避難指示により、児童は一斉に今年配備した防災ずきんをかぶり、保育所前の駐車場に避難しました。管内放送の音に泣き出す子がいましたが、先生の誘導により放送から約5分で避難が完了しました。消防士の方から火災の怖さと訓練の大切さをお話いただきました。

 訓練後、消防車と救急車の見学体験ができ、こどもたちの心に残る避難訓練となりました。

 保育所では今回、教えていただいたことを生かし、今後も火災予防に努め、いざというとき、児童たちの安全を確保できるよう気を引き締めて参ります。

避難訓練① 避難訓練②

避難訓練③ 避難訓練④

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)