ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 商工観光課 > 磐梯町特産品開発プロジェクト事業 ~あなたの魅力ある提案を募集しています!~

磐梯町特産品開発プロジェクト事業 ~あなたの魅力ある提案を募集しています!~

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月6日更新

磐梯町特産品開発プロジェクト事業
~あなたの魅力ある提案を募集しています!~

磐梯町では、 磐梯町の豊かな地域資源や特性を活かした特産品の開発・改良および販路開拓をしようとする方に対して、その開発および商品化に要する費用の一部を助成することにより、磐梯町ならではの特産品開発を促進するとともに地域経済の活性化を図り、磐梯町の魅力を発信していくことにつなげていきます。
つきましては、磐梯町特産品開発プロジェクトとしてあなたの魅力ある提案を募集いたします!

チラシ

募集チラシ [PDFファイル/352KB]

1.どんなものが対象になるの?

町内に活動の拠点を置いて、1年以上継続して同一の事業を行っている個人、団体を対象とします。なお、特産品はその種類、幅が広いため、磐梯町で生産する原材料を加工した商品または磐梯町の魅力を発信できる商品で、一度も補助を受けていない商品を対象とします。

2.審査方法は?

町関係者、観光・商工関係者等からなる審査委員会を開催し、申し込みのあった内容の審査を行い、採否を決定します。

採択数  個人・団体(1件)程度

3.支援の内容は?

◆平成31年3月31日までに商品が完成されるもので、補助対象経費の2分の1以内の額(20万円を上限とする※千円未満切捨て。消費税は除く。)を助成します。

◆補助対象経費は、需用費、会議費、役務費、使用料および賃借料、印刷製本費、その他特産品開発を円滑・適正に実施するため必要と認める経費。ただし食糧費および人件費は補助対象となりません。

4.応募するには?

申請書に必要書類を添付して、商工観光課までお申し込みください。なお、ご不明な点等につきましては、お気軽にお問い合わせください。

【申請書提出期日】  平成30年7月31日(火曜日)

5.その他

○予算の範囲内での交付となるため先着順となります。

○補助金の交付は一つの特産品につき1回を限度とし、一つの申請者に対し2品目を限度とします。
 (※2品目については、1品目と著しく関連するものは補助対象となりません。)

○調理品で単に量を増やすいわゆる「メガ盛り」等は対象外とします。

○町で実施している他の助成制度を受ける場合は補助対象外とします。

 特産品

申請書等

様式第1号(交付申請書) [Wordファイル/16KB]
様式第2号(事業計画書) [Wordファイル/16KB]
様式第3号(収支計画書) [Wordファイル/15KB]
様式第4号(調査同意書) [Wordファイル/15KB]
様式第6号(計画変更申請書) [Wordファイル/15KB]
様式第8号(請求書) [Wordファイル/16KB]
様式第9号(実績報告書) [Wordファイル/16KB]
様式第10号(収支明細書) [Wordファイル/15KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word など、Word 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。