ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水の事故にご注意

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月1日更新
  水の事故にご注意願います!

夏は特に他の時季と比べて水のある場所で過ごすことが多くなるため、水の事故発生の可能性が高くなります。水の事故を起こさないよう十分気をつけましょう。

  1. 海や湖、河川などの自然環境の中では、常に気象状況に注意を払い天候の変化に十分注意を払う。
  2. 飲酒後や体調がすぐれない時は遊泳を行わないようにしましょう。
  3. 海・河川のレジャー(釣りなど)を楽しむ時には、ライフジャケットを着用しましょう。
  4. 子どもの水遊び中は必ず大人が付き添い、子どもから目を離さないようにしましょう。
  5. 家庭の中にも、お風呂・洗濯機・水を張ったタライ等、大人にとっては危険とは考えにくい場所や物であっても小さな幼児、特に這い出したころの乳幼児の行動には注意が必要です。

問い合わせ先

猪苗代消防署磐梯出張所  電話 0242-73-3100

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)