ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 磐梯町地域包括支援センターだより > > 磐梯町地域包括支援センターだより(No.76):はつらつ元気!出前講座(赤枝地区)<2013年3月>

磐梯町地域包括支援センターだより(No.76):はつらつ元気!出前講座(赤枝地区)<2013年3月>

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月1日更新

地域包括支援センターでは、平成18年より地区の区長さんや民生委員さん、老人クラブの方々のご協力をいただきながら、介護予防出前講座を継続的に開催してまいりました。今回は1月に行われた赤枝地区出前講座についてご紹介します。

出前講座の写真

 平成25年1月13日(日曜日)に赤枝地区公民館にお邪魔して、「寝たきりにならないためには」「認知症にならないためには」をテーマに、自宅でもできる簡単な運動の紹介や、頭の体操、認知症を予防するための生活のコツなどについて講義をさせていただきました。活発に質問なども出され、皆さん興味をもって参加していただけたようです(参加者21名)。

地域包括支援センターでは、平成25年度出前講座の開催地区を募集しています。元気な体づくりや元気な地域づくりについて一緒に学んでみませんか?希望される地区・グループの方は、左記までご連絡下さい。お待ちしています。

笑顔のイラスト

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)