ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 磐梯町地域包括支援センターだより > > 磐梯町地域包括支援センターだより(No.26):家族介護者慰労交流会

磐梯町地域包括支援センターだより(No.26):家族介護者慰労交流会

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月1日更新

交流会の様子 石川町保健センターにて 参加者全員で記念撮影 入浴しているイラスト

快晴の中、19名の介護者の方々と石川町まで足を伸ばし、保健センターをお借りして石川町の家族介護者の方と交流会を行いました。

介護している者同士だからこそ分かり合える心配ごとや悩みごとなど、日頃感じていることを互いに話し聴き合っていらっしゃいました。

最後は再会を約束し握手を交わして来ました。 その後、母畑温泉へ移動し、昼食膳を堪能、極上の温泉でゆったりとしたひとときを過ごされました。

参加された方から、「磐梯町でも家族の会ができたらいいね。」「介護保険の通所サービス以外に、地域で集まれる場所があるといいね。」などの意見も聞かれました。 地域包括支援センターでは、今後も家族介護者の方同士の交流の場づくりを応援できたらと思っています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)