ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 磐梯町地域包括支援センターだより > > 磐梯町地域包括支援センターだより(No.18):こんにちは!地域包括支援センターです!

磐梯町地域包括支援センターだより(No.18):こんにちは!地域包括支援センターです!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月1日更新

介護や健康のこと

職員の画像

看護師を中心に介護予防ケアプランを作成します。

介護が必要な状態にならないよう、いつまでも元気に生き生き暮らせるように、適したサービスを提案します。

権利を守ること

高齢者を狙った悪質な訪問販売、住宅リフォームなどの被害から守ります。お金や財産管理の心配ごとにも適切な手続きを紹介します。また、虐待の相談も受け付けています。

 

暮らしやすい地域のために

高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせることができるよう、役場や社会福祉協議会をはじめとした関係機関・住民の方々と連携をとり、ネットワークづくりをします。

 

さまざまな相談ごと

どこに相談してよいか分からない心配ごとや悩みごとは、まず地域包括支援センターへご相談ください。介護以外でも、健康や医療、生活や福祉に関すること、家族や近隣の方の相談も受け付けます。

 

お願い

地域包括支援センターでは、町内にお住まいの70歳以上の方のお宅を訪問させていただいております。日頃の生活の様子や心配事などをお聞きしています。職員がお伺いした際には、ご協力をよろしくお願いします。

笑う人たちのイラスト

 

お知らせ

毎月第2水曜日、保健センターで「お茶飲みに、こらんしょ」を開催しています。誰でも気軽に出入りができますので、ぜひ遊びに来て下さい。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)