ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 磐梯町地域包括支援センターだより > > 磐梯町地域包括支援センターだより(No.2):介護予防

磐梯町地域包括支援センターだより(No.2):介護予防

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年11月1日更新

介護予防はなぜ必要なのでしょうか?

 1 健康寿命を延ばそう!

食生活や運動習慣などの生活習慣を改善することで、元気で長生きができる、健康寿命を延ばしましょう。

2 老化を予防しよう!

「足腰が弱くなってしだいに歩けなくなる」「物忘れがひどくなった」のは、「年をとればしかたがないこと」ではなく、予防できるものです。年をとっても元気で生き生きと暮らせるように老化を予防しましょう。

3 転倒・骨折を予防しよう!

「転んで足を骨折した」といった、転倒・骨折を原因とした寝たきり高齢者が増えております。転倒しないようにすることで、骨折を減らしましょう。

元気で長生きするためには、生活習慣病を予防するだけではなく、身体の機能を維持し、老化を積極的に予防し、年をとっても元気で生き生きと暮らせるようにするために「介護予防」が必要となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)