ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
観光情報
トップページ > 分類でさがす > 町政・まちづくり > イベント > イベント情報 > 観光情報 > ばんだいバーベキュー祭りが開催されました!

ばんだいバーベキュー祭りが開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月19日更新

磐梯町産の野菜などを楽しむバーベキュー祭りが開催されました

9月17日(月・祝)、磐梯町が大好きなメンバーが、バーベキューを通して町の野菜のおいしさや、魅力にもっと触れてもらいたいと、昨年に続き「ばんだいバーベキュー祭り」を開催しました。

午前中は町内の畑で、ナスやオクラ、エゴマの葉、トマト、リンゴの収穫体験。

午後は、磐梯高原南ヶ丘牧場にて、バーベキュー祭りが行われました。

今回の目玉は、新鮮野菜と磐梯町産のエゴマで育った「エゴマ磐梯豚」。この豚は、バーベキュー祭りのために肥育された、まさにイベントオリジナル豚。すっきりした脂がのった最高の味でした。

お子様向けに、賞品も用意したミニゲームも開催。磐梯中学校の生徒さんも運営スタッフで参加されました。

約200名のお客様が来場され、一時は行列ができる大盛況!

秋空のもと、多くの方が磐梯町の魅力に触れるイベントとなりました。

イベントの様子を紹介します。

BBQまつり1

ミニトマト(ぷちぷよ)の収穫体験。

BBQまつり2

りんごの収穫体験。

BBQまつり3

約200名のお客様にご来場いただきました!

BBQまつり4

新鮮野菜と、エゴマ磐梯豚(バラ・ロース・肩ロース)

BBQまつり5

みんなでワイワイ、ジュージュー

BBQまつり5

家族で楽しいBBQとなりました。

BBQまつり6

磐梯町産の野菜たっぷりのサラダ。ドレッシングも3種類から選べます。

BBQまつり7

磐梯町産のお米は、このぬか釜で炊いてお客様へ!

BBQまつり8

お子様も楽しめるミニゲームのスタッフは、磐梯中学校の生徒さん達!

BBQまつり8

ロボばんじぃとのジャンケンゲーム。ちなみにばんじぃは「パー」を出しています。

BBQまつり9

たくさんのお友達に囲まれて、ロボばんじぃもうれしそう!

観光まちづくり事業

今回のイベントは、観光のために何かをするのではなく、観光(地域資源など)を使ってまちづくりにつなげようと、平成28年度から磐梯町や磐梯町観光協会が実施している「磐梯町観光まちづくりワークショップ」により誕生しました。

自分のまちをもっと多くの人に知ってもらいたい。この魅力にふれてもらいたい。そして町民の方にも磐梯町の素晴らしさを再認識してほしい!と、磐梯町が大好きな有志のメンバーが活動しています。

皆様のあたたかい応援をよろしくお願いします。

そして、興味のある方は是非一緒に活動しましょう!

このページの先頭へ