ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
はじめての方へ
トップページ > はじめての方へ

はじめての方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月22日更新

トップページのイメージ

(a)共通ヘッダー

全ページ共通で掲載されるメニューです。
最上部に、「はじめての方へ」等、案内ページへのリンク。
文字のサイズ変更、背景色の変更などの機能により、閲覧環境を変更することができます。
また、サイトマップ、キーワード検索といったさまざまな方法の情報検索メニューを配置しています。

「カレンダーでさがす」・・・イベントなどを月別に掲載しています。過去のイベントも検索できます。
「分類でさがす」・・・「くらし・環境」や「産業・仕事」などの大分類から中分類、小分類へと分類を絞って情報を検索できます。
「組織でさがす」・・・各所属のトップページから、各課が配信している情報を検索できます。

(b)グローバルメニュー

主に町民の方が、目的の情報にたどり着きやすくするために、分類別にさがすためのメニューや、観光情報へのリンクを配置しています。

(c)スライドショー

磐梯町の旬な情報を、大きな写真で紹介します。

(d)メニュー(緊急・防災情報)

「防犯情報」や「休日当番医」のような緊急時に必要とされるメニューを配置しています。

(e)情報掲載エリア

「新着情報」や「トピックス」など、流動的な情報を掲載します。
「トピックス」では、現在の磐梯町の情報を発信します。

(f)バナー

グローバルメニューとは別に、磐梯町として知らせたい情報を配置しています。

(g)メニュー(ライフイベント)

人生での出来事(妊娠・出産、入園・入学、子育て、結婚・離婚、就職・転職、引越し・住まい、高齢・介護、おくやみ)で分類したメニューを配置しています。

(h)広告バナー

広告バナーが表示されます。

(i)共通フッター

磐梯町の連絡先、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可決な情報などへのリンクを配置しています。