請願・陳情について
印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月26日更新
請願・陳情の提出方法
次の点に留意されて提出してください。
1.記載する項目は、次のとおりです。
(1)提出年月日
(2)提出先(磐梯町議会議長あて)
(3)紹介議員(1人以上)の署名、押印(請願の場合のみ)
(4)提出者の住所・電話番号・氏名(法人の場合はその名称と代表者の氏名)
(5)請願・陳情の件名
(6)請願・陳情の要旨
(7)請願・陳情の理由
2.提出者氏名の記載方法は、署名または記名押印でお願いします。
3.提出者が連名となる場合は、代表者を明らかにしてください。
4.その他
(1)邦文で記載してください。
(2)提出部数は1部です。
(3)意見書の提出を求めるについては、要請先を記載してください。
提出時期
- 請願・陳情は、年4回(6月・9月・12月・3月)開催する定例会で審議します。
- 定例会開会日の4~5日前に開かれる議会運営委員会の前日までに受理したものを、当該定例会で審議します。